タイ深南部ハジャイ情報ブログ「爆発したらサヨウナラ」
次の爆弾テロはいつ!?タイ南部最大の商業都市ハジャイ。バンコク、チェンマイに続き、タイで3番目に大きい街の現地情報。グルメ・夜遊び・交通・ホテル・観光など。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
チュンポン県で見かけたガイトーイスラムとカオモックガイ
☆ペナン島の安宿情報

チュンポン県で見かけたガイトーイスラム

習慣となってしまったガイトー屋台のチェック。
ここにもか…と思ってみてみると、
ガイトーハジャイでなく、「ガイトーイスラム」

ムムッと思い見てみると、パリパリの揚げにんにく&玉ねぎが!

チュンポン県で見かけたガイトーイスラム

丁度、お腹が空いてたので、美味しそうなカオモックガイを買ってみました。
「揚げにんにく&玉ねぎはいるか?」と聞かれる前に
「うんうん」とうなずいてました。

甘いナムチンもついてきました。
食べてみると、普通に美味しいです。

しかし、カオニャオじゃないし、ガイトーハジャイとは
違うよな~と思いつつ完食。

カオニャオもあったようですが、空腹に目の前のカオモックに負けました。

ん?無理矢理、ハジャイねたにしてみたものの、
ハジャイとは何ら関係がない投稿になってしまいました…。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/09/06 07:46] | ガイトーハジャイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
コラート在住のタイ人が作ったガイトーハジャイ
☆--バンコクのイサーン料理食べ歩き--☆

コラートのタイ人が作ったガイトーハジャイ

一瞬、カエルかと思ってしまいました…。

作ったタイ人のお友達に他のガイトーと何が違うのか
質問してみたのですが、軽くはぐらかされてしまいました。

タイの中でガイトーハジャイの知名度が高いということは
わかりました。たまねぎも挙げたそうです。

自宅で作ったようです。
何より、美味しそう。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/08/13 07:42] | ガイトーハジャイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナコンパトムで見たガイトーハジャイ屋台
☆--バンコクのイサーン料理食べ歩き--☆

ナコンパトムで見たガイトーハジャイ

隣にあったカオカームーを食べた後に気がつきました。

おっ、ここにもガイトーハジャイと思い、1枚。
ハジャイねたを発見し、写真を撮るのは既に無意識。

屋台の右の方にピンク色の蓋の容器があるのですが、
なんと、揚げニンニクではありませんか!

食べてないので何とも言えませんが、ホンモノだ。
モスリムのカップルがやってるし。

少し観察してると、透明の小さいビニール袋にカオニャオを入れ、
その中に揚げニンニクを入れてました。

ハジャイから約1000km、バンコクから50kmちょっと。
この微妙な立地に何故!?


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/08/05 07:15] | ガイトーハジャイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ランカムヘンエリアで見たバンコク風ガイトーハジャイ
洋風たてす 240×300cm グリーン系/洋風タテス/日よけ/オーニング/サンシェード/目隠し/節電対...

バンコク風ガイトーハジャイ

余程、お腹が空いているタイミングで見かけない限り
もう、買うことはないかと思います。

が、目に止まってしまうのは仕方のないこと。

右の赤いバケツの中にカオニャオが入ってるんだろな~。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/07/24 07:54] | ガイトーハジャイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バンコク市内、タイ国鉄バンスー駅で見たガイトーハジャイ
☆--水虫・爪水虫が簡単に治せる方法--☆

タイ国鉄バンスー駅のガイトーハジャイ

列車に乗る前にお弁当として買っても良いかもしれません。
でも、南部に向かう前に、何もここでガイトーハジャイを
買うこともないかもしれませんが…。

列車で食べても良いですが、手を使って食べるので、
手についた油をしっかり洗えると良いのですが…。

いつか、北に向かう列車に乗るときに買ってみようか。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/30 07:38] | ガイトーハジャイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハジャイホスピタル前のガイトー屋台
☆--おなら体質改善プログラム「G-STOP」--☆

ハジャイホスピタル前のガイトー屋台

久々にハジャイにやってきて、ようやく本場のガイトーハジャイを
食べることができました。

ハジャイホスピタル前のガイトー屋台

お昼の2時過ぎでしたが、丁度、揚げている最中。

ハジャイホスピタル前のガイトー屋台

チキンを選び、カオニャオ(もち米)も。
小さめの器の蓋を開けると、そこには、なんと、
揚げニンニク&玉ねぎが入っていました。

ハジャイホスピタル前のガイトー屋台

パリパリというか、油は落ちて、乾燥した感じなのが良いです。

ハジャイホスピタル前のガイトー屋台

好き嫌いがあるのでしょうか?
カオニャオに揚げニンニクがつかないようにしています。
それがハジャイ風なのでしょうか?

タレは少々甘め、チキンは揚げたてで美味しい!
カオニャオを一口分、手にとり、揚げニンニクに絡ませて。

正直なところ、お腹空いていて、ぺロリと食べてしまいました。
揚げたては大抵美味しいんじゃないかと思ってしまいました。

35バーツでもここ数年の物価上昇で値上がりしたものなのでしょうか?
バンコクだと40バーツは間違いないと思いますが、
5バーツだけも、妙に安く感じるのはなぜだろう?

ハジャイホスピタル前のガイトー屋台

ハジャイホスピタル、角の看板。
写真右奥に入り口があり、その前で営業してました。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/06 07:55] | ガイトーハジャイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バンコク・ラチャダーピセーク通り付近にみたガイトーハジャイ
☆タイ国内1000バーツ以下のホテル

バンコクでみつけたガイトーハジャイ

ラチャダーのビッグCエクストラの裏の方に
ひっそりとモスクがあるのですが、もしやと思ったら、
ガイトーハジャイの屋台がありました。

この付近は夕方になると、狭い通りがものすごい渋滞し、
道路両側の屋台が更に渋滞に拍車をかけてます。
最初に通ったときはお祭りかと思いました。

このときのガイトーは残念ながら、道路向かいの
ガイヤーンの方が美味しく見えてしまいました。

バンコク及び近郊で見かけたガイトーハジャイも
6か所目となりましたが…。

これがハジャイ行き前の最後のガイトーハジャイ
@バンコクになりました。

本場のガイトーハジャイが楽しみ!


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/05/24 07:12] | ガイトーハジャイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ 次のページ

タイ関連検索

カスタム検索

<検索キーワード例>

ハジャイ ホテル

ソンクラー ホテル 格安

タイ南部 渡航情報

過激派テロ イスラム

ハジャイ 治安 安全

タイ 深南部 爆弾テロ

ハジャイプロフィール

ハジャイ

Author:ハジャイ
タイ南部最大にしてタイで3番目に人口の多い都市ハジャイ。
ソンクラー県ハジャイの現地情報です。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

キングオブタイナイト

タイ・ブログランキング

ソンクラー、ハジャイカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

タイ全国のお天気

ソンクラー、ハジャイへのリンク

アゴダ

このブログをリンクに追加する

