タイ深南部ハジャイ情報ブログ「爆発したらサヨウナラ」
次の爆弾テロはいつ!?タイ南部最大の商業都市ハジャイ。バンコク、チェンマイに続き、タイで3番目に大きい街の現地情報。グルメ・夜遊び・交通・ホテル・観光など。
スポンサーサイト

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
勝手に選んだハジャイ2014年のニュース・出来事
☆マレーシア100リンギット以下のホテルと宿泊レビュー

1位 ハジャイの警察署側などで爆弾テロ
2位 タイ湾で行方不明になったマレーシア航空機MH370
3位 パッタニー県で銀行勤務の女性が帰宅中に射殺、燃やされる
4位 ブログ500記事達成!
5位 ソンクラー県で発見されたトルコ人(?)難民

今年も独断と偏見で2014年のニュースを選んでみました。
バンコクではデモやクーデターの話題でもちきりでしたが、
その影響もあり、深南部問題が少し影に隠れてたような気がします。

ハジャイの警察署で起こった爆弾テロが今年一番の
ハジャイの話題だったような気がします。
2012年のリーガーデンでのテロほどではないと思いますが。

マレーシア航空機はタイ湾に落ちた訳ではなかったようですが、
旋回してソンクラー上空を飛んでいたかもしれません。

深南部で一般人も標的になりつつある印象がした
銀行員の射殺でしたが、燃やすか…と思いました。

手前味噌ですが、どうも2007年くらいに開設したらしい
このブログですが、2011年頃より思い出したように
投稿し始め、ようやく500件目に達しました。

ネタがあってもなくても投稿が億劫なこともあります。
ネタがないときは、苦し紛れに深南部ニュースを出したりも。

これも、ある閲覧者のコメントが強迫観念となり(笑)、
じゃあ、アップするか~とここまで続いてきたのかもしれません。

どれだけの人に役だったか、楽しんでいただけたか
全く未知数ですが、少しでもハジャイを通りかかる人たちの
お役に立てると幸いです。

どうも中国のウイグル辺りから流れてきた人たちだったようですが、
200人も移動して誰にも気がつかれなかったのだろうかと
不思議に思った次第です。そして、連れ戻されたのだろうか?

何だかあまり良いニュースや出来事がない深南部・ハジャイです。
個人的にも今年はソンクラー県周辺のマラソン大会に出場することもなく、
マレーシアへ行く時に通過程度しか訪れる機会がありませんでした。
来年辺り、陸軍司令官出身のプラユット首相がお越しになったりすると
良いネタになりそうな気もするのですが…。

なんにせよ、このブログを訪れる皆さんにとって
良い2015年になることを、平和な深南部が
訪れることを祈ってます。

>>関連記事 勝手に選んだハジャイ2013年のニュース・出来事
>>関連記事 勝手に選んだ今年(2012年)のニューストップ5
関連記事

スポンサーサイト

テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2014/12/26 10:18] | ハジャイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ソンクラー県チャナ郡で仮設橋から作業中のクレーン車が川に落ちる… | ホーム | タイ南部で洪水、監視カメラでみる、現在のハジャイ市内の様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hatyai.blog5.fc2.com/tb.php/858-8ffabcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーサイト

タイ関連検索

カスタム検索

<検索キーワード例>

ハジャイ ホテル

ソンクラー ホテル 格安

タイ南部 渡航情報

過激派テロ イスラム

ハジャイ 治安 安全

タイ 深南部 爆弾テロ

ハジャイプロフィール

ハジャイ

Author:ハジャイ
タイ南部最大にしてタイで3番目に人口の多い都市ハジャイ。
ソンクラー県ハジャイの現地情報です。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

キングオブタイナイト

タイ・ブログランキング

ソンクラー、ハジャイカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

タイ全国のお天気

ソンクラー、ハジャイへのリンク

アゴダ

このブログをリンクに追加する

