タイ深南部ハジャイ情報ブログ「爆発したらサヨウナラ」
次の爆弾テロはいつ!?タイ南部最大の商業都市ハジャイ。バンコク、チェンマイに続き、タイで3番目に大きい街の現地情報。グルメ・夜遊び・交通・ホテル・観光など。
スポンサーサイト

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ハジャイからバンコクへ列車で7時間遅れの所要24時間
☆--カンボジア1泊20ドル以下の安宿情報--☆

ハジャイからバンコクへの列車、7時間遅れで所要約25時間

ハジャイからバンコクまでタイ国鉄を利用しました。

快速?急行?のRAP172。
定刻のハジャイ発が15:39、終点バンコク中央駅から
3つ前の駅のバンスージャンクションへの到着が翌8:50。

定刻はあくまで予定だと言うことは百も承知なのですが、
今回は「もうしばらく列車はいいや」と思わせるものでした。

このボードはハジャイ駅のホームに入ってすぐの場所にある
ハジャイ駅発着の列車到着時刻表(兼、遅れます案内)です。

15:29着が17:00になってる。
ハジャイ駅は大きな駅なので10分停車するようです。

時間に遅れない日本人だし、別送の荷物もあったので、
14時には駅に来ていた筈です。
それでも、このときは「まあ、仕方がないさ」と思ってた気がします。

写真の詳細を見ると、撮影時間がわかり、
このボードを撮った時間は16:27だったようです。

ハジャイからバンコクへの列車、7時間遅れで所要約25時間

しばらくしてボードを見ると、
さらに30分遅れてました。

撮影時刻、17:06…。

何だかんだ、列車が出発したのは2時間50分遅れ。
「乗ってしまえば、こっちのもの」と思ってた気がします。

ハジャイからバンコクへの列車、7時間遅れで所要約25時間

朝、列車が止まり、どこだろうと思って
外を見ると、チュンポンでした。
正直な話、「冗談やめてよ…」と思いました。

撮影時刻は朝の6時46分だったようです。
ハジャイからチュンポンまで約12時間。
まだ、半分しか来てないのに先が思いやられます。

ハジャイからバンコクへの列車、7時間遅れで所要約25時間

本来、朝に到着なのですが、
お昼も周り、お腹が空いて仕方がないので、
タイの国民食、ザ・ガッパオを買って食べました。
ご飯も卵もパサついていて、あまり美味しくない…。

撮影時刻は14:38となってました。

ハジャイからバンコクへの列車、7時間遅れで所要約25時間

何を思って撮ったのか不明な1枚は
15:18撮影となってました。

バンコク(バンスー駅)に到着したのは7時間遅れの16時前。

予定17時間のところ、24時間かかりました。
待ち時間を含めると、25時間を超える…。

ここまで遅れたのは久しぶりではないだろうか。
朝、到着して、午後の国際線フライトはないな…。
いつもこんなに遅れる訳でもないですが、コワイ。

あ~、疲れた!
関連記事

スポンサーサイト

テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/12/12 08:50] | ハジャイ|アクセス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<車に残る痛々しい銃痕 | ホーム | タイ語能力が低いらしい深南部>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hatyai.blog5.fc2.com/tb.php/656-8e150bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーサイト

タイ関連検索

カスタム検索

<検索キーワード例>

ハジャイ ホテル

ソンクラー ホテル 格安

タイ南部 渡航情報

過激派テロ イスラム

ハジャイ 治安 安全

タイ 深南部 爆弾テロ

ハジャイプロフィール

ハジャイ

Author:ハジャイ
タイ南部最大にしてタイで3番目に人口の多い都市ハジャイ。
ソンクラー県ハジャイの現地情報です。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

キングオブタイナイト

タイ・ブログランキング

ソンクラー、ハジャイカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

タイ全国のお天気

ソンクラー、ハジャイへのリンク

アゴダ

このブログをリンクに追加する

