タイ深南部ハジャイ情報ブログ「爆発したらサヨウナラ」
次の爆弾テロはいつ!?タイ南部最大の商業都市ハジャイ。バンコク、チェンマイに続き、タイで3番目に大きい街の現地情報。グルメ・夜遊び・交通・ホテル・観光など。
スポンサーサイト

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ハジャイ市営公園の丘の上に登り、金色に光る像を見てきました
☆ハジャイ1000バーツ以下のホテル情報

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

いつも、丘の上の金色の像が気になってました。
今回はその謎を解明しに行って来ました。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

ハジャイ市営公共公園といったところでしょうか。
この公園から丘の上にあがることができます。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

自転車でも登ることができるようです。
上の方で西洋人が登ってきてたのをみかけました。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

軽く森林浴みたいな感じで良いです。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

パォー
上まで歩くこと14、5分でしょうか。
爆竹の音などがすぐ側に聞こえました。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

遠くにソンクラー湖らしきものが見えました。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

中華系マレーシア人が沢山いて、
お祈りをしてました。
ものすごい線香の臭いでした。

こういう施設があるのを知ってて来てるのか、
知らないで来ても、同じ仏教なので、
スッと祈ったり、それらしくできてしまうのか…。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

ここで爆竹を大量に鳴らします。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

裏には爆竹のカスも大量に。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

ロープウェイがあるのは良いのですが、
どうも下りることになるらしい。
最初からここまで登るものではなかったのか…。
何だか、下りるのにロープウェイを利用するのも微妙。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

しかも200バーツと高いし。
更に、外国人料金がタイ人料金の2倍するし…。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

てくてくと歩いていると、
天体観測所っぽいのがでてきました。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

おっと見えてきました。
バスやら何やら、観光客が沢山いるようです。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

やはり、ケーブルカーは下から上にあがるものらしい。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

これが長年の謎だった如来像?
見てしまえば何てことないのですが。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

ハジャイ市が一望できます。
これが見たかった。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

下の方まで階段が続いていて、白い像も見えます。
階段を降りていきます。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

これまた中華な感じで。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

七福神の布袋様っぽい。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

上から階段下りてくると、気が付きませんでしたが、
振り返ると、竜の口から出てきたようです。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

関羽的な像がありました。

ハジャイ市営公園と丘の上の観音像

少し下の白いのは観音像だったようです。

そこからは舗装道路を下りて行きます。
公園の湖の前に出て、その端を通り、ボート乗り場へ。
無事、スタート地点まで戻ってくることができました。

写真を撮る程度で特に休憩しなかったので、
およそ1時間の行程のトレッキングでした。

ここへ来る観光客で見かけたのは
3、4人でシーローをチャーターしてるようでした。

恐らく、ホーナリカー前からソンクラー方面行きの
ソンテウやバスに乗ると、公園の前まで行けそうです。
ホーナリカーから公園まで約6kmあるようです。

ハジャイ市内の観光スポットの一つかもしれません。

『ホーナリカー(B)から公園入口(A)までの地図』

大きな地図で見る
関連記事

スポンサーサイト

テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/12/06 07:47] | ハジャイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ロットゥーから見たハジャイ、ダンノーク、そしてマレーシアへ | ホーム | パダンベサールで見かけたノーンカイ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hatyai.blog5.fc2.com/tb.php/647-c33949f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーサイト

タイ関連検索

カスタム検索

<検索キーワード例>

ハジャイ ホテル

ソンクラー ホテル 格安

タイ南部 渡航情報

過激派テロ イスラム

ハジャイ 治安 安全

タイ 深南部 爆弾テロ

ハジャイプロフィール

ハジャイ

Author:ハジャイ
タイ南部最大にしてタイで3番目に人口の多い都市ハジャイ。
ソンクラー県ハジャイの現地情報です。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

キングオブタイナイト

タイ・ブログランキング

ソンクラー、ハジャイカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

タイ全国のお天気

ソンクラー、ハジャイへのリンク

アゴダ

このブログをリンクに追加する

