タイ深南部ハジャイ情報ブログ「爆発したらサヨウナラ」
次の爆弾テロはいつ!?タイ南部最大の商業都市ハジャイ。バンコク、チェンマイに続き、タイで3番目に大きい街の現地情報。グルメ・夜遊び・交通・ホテル・観光など。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
パッタルン県のカオチャイソン温泉にいってきました
☆タイの天然温泉情報☆

パッタルン県のカオチャイソン温泉

ハジャイから79kmという場所。
4号線から4081号に入り7kmで
カオチャイソンの集落があるようです。

パッタルン県のカオチャイソン温泉

国道4号にあった看板

パッタルン県のカオチャイソン温泉

国道沿いには沢山看板があります。
カオチャイソン郡というのがポイント。

パッタルン県のカオチャイソン温泉

4081号に入る交差点。
パッタルン方面から来ると、すごくわかりやすい。

パッタルン県のカオチャイソン温泉

4号線から4081号に入ると見えた山。
あの山の裏手に温泉がありました。

パッタルン県のカオチャイソン温泉

しばらく走り、右折の看板。

パッタルン県のカオチャイソン温泉

山の方へ向かいます。

パッタルン県のカオチャイソン温泉

少し進んで、左折。

パッタルン県のカオチャイソン温泉

切り立った岩肌を目前で見ると、なかなかの迫力。
ロッククライミングを思い出してしまいます。

パッタルン県のカオチャイソン温泉

ほどなくT字路に出て、右折。
この通りが1017号のようです。
グーグルマップのまんま。

パッタルン県のカオチャイソン温泉

すぐに温泉が出てきます。
最初、少し通り過ぎてしまいました。

パッタルン県のカオチャイソン温泉

いきなり、営業してません看板。
2013年8月5日~2014年3月31日まで。

こういう公共的な温泉の場合は地方自治体のオフィスなどに
電話してから来るものありかと思った次第です。
ここはお寺もあるし、探せば電話番号くらい出てきそうなもの。

と、思って調べてみると、カオチャイソン郡の
役所のサイトらしきものがでてきました。
全てタイ語ですが、最近の洪水の様子などもでていて、
温泉がクローズしてることも出てました。
これなら、アップデートされるかもしれませんし、
電話をしても簡単に話が通じそうです。タイ語のみだろうけど。

>>パッタルン県カオチャイソン郡ウェブサイト(タイ語)
電話番号 0-7469-1405


パッタルン県のカオチャイソン温泉

仕方ないので、写真だけでも。

パッタルン県のカオチャイソン温泉

この先入れません…。

パッタルン県のカオチャイソン温泉

池の奥に見えるのが温泉施設らしい。

パッタルン県のカオチャイソン温泉

排水溝から湯気が出てました。
臭いをかぐも、特に硫黄臭も何もなく。
この温泉ではこれが一番温泉に近づいた瞬間でした…。

パッタルン県のカオチャイソン温泉

山の谷間ではないですが、
山の真下にあり、景観が良いです。

パッタルン県のカオチャイソン温泉

隣にあるタムカオチャイソン寺。
タムは洞窟という意味なので、
山の麓辺りに洞窟なんかもあるのかもしれません。

タイ南部パッタルン県カオチャイソン温泉

列車から見えた温泉のある山

タイ南部パッタルン県カオチャイソン温泉

タイ国鉄カオチャイソン駅。
すごい田舎ですが、バイクタクシーくらいいるだろう。

ハジャイからは80kmちょっとと車では問題ない距離。
鉄道のカオチャイソン駅から約2kmなので、
ハジャイから在来線に乗って来るのもありかもしれません。

『国道4号から温泉までの地図』

大きな地図で見る
関連記事


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/11/28 10:58] | ソンクラー県の周辺 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ソンクラー県知事も反政府デモに参加!? | ホーム | ハジャイからペナン島へのロットゥー330バーツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hatyai.blog5.fc2.com/tb.php/634-4c08b9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイ関連検索

カスタム検索

<検索キーワード例>

ハジャイ ホテル

ソンクラー ホテル 格安

タイ南部 渡航情報

過激派テロ イスラム

ハジャイ 治安 安全

タイ 深南部 爆弾テロ

ハジャイプロフィール

ハジャイ

Author:ハジャイ
タイ南部最大にしてタイで3番目に人口の多い都市ハジャイ。
ソンクラー県ハジャイの現地情報です。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

キングオブタイナイト

タイ・ブログランキング

ソンクラー、ハジャイカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

タイ全国のお天気

ソンクラー、ハジャイへのリンク

アゴダ

このブログをリンクに追加する

