タイ深南部ハジャイ情報ブログ「爆発したらサヨウナラ」
次の爆弾テロはいつ!?タイ南部最大の商業都市ハジャイ。バンコク、チェンマイに続き、タイで3番目に大きい街の現地情報。グルメ・夜遊び・交通・ホテル・観光など。
スポンサーサイト

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ハジャイの日本食レストラン、マリちゃん
☆タイ国内1000バーツ以下のホテル

ハジャイの日本食レストラン、マリちゃん

ハジャイバスターミナル近くにある日本食レストラン、マリちゃん。
ボリュームがあると評判で、行ってみたいと思ってましたが、
ようやく、食べてくることができました。

ハジャイの日本食レストラン、マリちゃん

夕方5時頃に行ったのですが、結構、人が入ってました。
日本人もいましたが、タイ人客が多い。

メニューを開くと、定食メニューの一番最初、
トンカツ定食を注文しました。
最初からトンカツと決めていたので、迷うこともなく。

ハジャイの日本食レストラン、マリちゃん

おひとり様は本当はカウンター席なのかもしれません。
空いてたので、テーブルに一人で座りましたが…。

ハジャイの日本食レストラン、マリちゃん

しばらくすると、周囲のテーブルがどんどん予約席に
なっていきました。どうやら大人気のようです。

ハジャイの日本食レストラン、マリちゃん

間もなく出てきたトンカツ定食。
最初、何かの間違いじゃないの?と思ったくらい
色々出てきました。こう見ると、刺身定食?

マグロの刺身、魚の煮つけ、冷ややっこ、
写真に入らなかったサラダ、漬物、ご飯、味噌汁、
そして、トンカツ。

トンカツ用ソースはタルタルソース、普通のソース、下ろし醤油の3種。
全く使いませんでしたが、トンカツソースやマヨネーズなども。

これで、140バーツぽっきり。
かなりの努力かと思われます。

ハジャイの日本食レストラン、マリちゃん

メインのトンカツ。
良い揚げ加減でした。
衣も丁度よい感じ。

全部たべましたが、そりゃあ、お腹いっぱいに。

ハジャイの日本食レストラン、マリちゃん

さ、帰ろうとお会計をお願いしたら、
アイスクリームがでてきました。

日本人の旦那さんとタイ人の奥さんでやっているようで、
チラッと見かけた旦那さんは厨房を担当し、奥さんがホールのようです。

日本人のお客さんが「まりちゃん」と呼んでいたので、
店の名前は奥さんの名前(ニックネーム?)からきてるようです。
カウンターには娘さんらしき子もいました。

がっつり食べたい方におススメです。

店の前を南に進み、左に曲がると、バスターミナル。
店の前を北に進み、太い通りを左に曲がるとダイアナショッピングセンター。
店の前を西に進み、少し太めの通りを右に進むと置屋街。

オープンは16時とのことですが、
色んな方が立ち寄れる立地かと思います。
関連記事

スポンサーサイト

テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/13 07:07] | ハジャイ|レストラン・屋台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ハジャイで見かけた美味しそうなライチ | ホーム | ハジャイのプリンスオブソンクラー大学薬学部主催のミニマラソン大会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hatyai.blog5.fc2.com/tb.php/485-f5d2757a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーサイト

タイ関連検索

カスタム検索

<検索キーワード例>

ハジャイ ホテル

ソンクラー ホテル 格安

タイ南部 渡航情報

過激派テロ イスラム

ハジャイ 治安 安全

タイ 深南部 爆弾テロ

ハジャイプロフィール

ハジャイ

Author:ハジャイ
タイ南部最大にしてタイで3番目に人口の多い都市ハジャイ。
ソンクラー県ハジャイの現地情報です。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

キングオブタイナイト

タイ・ブログランキング

ソンクラー、ハジャイカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

タイ全国のお天気

ソンクラー、ハジャイへのリンク

アゴダ

このブログをリンクに追加する

