タイ深南部ハジャイ情報ブログ「爆発したらサヨウナラ」
次の爆弾テロはいつ!?タイ南部最大の商業都市ハジャイ。バンコク、チェンマイに続き、タイで3番目に大きい街の現地情報。グルメ・夜遊び・交通・ホテル・観光など。
スポンサーサイト

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ハジャイからバスでマレーシア(カムンティン・タイピン)へ
☆マレーシア1泊100リンギット以下のホテル

ハジャイからバスでマレーシア(カムンティン・タイピン)へ

ペナンから90kmくらい南にあるタイピンという街へ
行く際に利用しました。

タイピンという街へは直接行かず、カムンティンという場所で下車。
料金は400バーツですが、KL行きに乗ることになります。
KLまで行っても400バーツ。

電話で予約し、当日、支払い。
クレジットカードは3%加算されました。

ハジャイからバスでマレーシア(カムンティン・タイピン)へ

オフィスはリーガーデンプラザの目の前。
コンソーティアムバスエクスプレスというマレーシアの会社の
タイでの代理店をバラエティツアーでやっているようです。

カウンターには中華系のマレー人(?)とイスラム系の女性など
3、4人座って対応していました。

中国語、タイ語、英語、マレー語が飛び交っていました。
基本は中国語とマレー語でした。
見ていて、何となくスゴイな~と思ってしまいました。

出発の少し前にパスポートを渡すと、乗客リストに書かれてました。
出入国は全て自分でします。
あっちだこっちだという案内は一切なし。
はじめての人は聞くか、他の乗客に着いて行くと良いでしょう。

ハジャイからバスでマレーシア(カムンティン・タイピン)へ

リーガーデンプラザ横に停まったバス

ハジャイからバスでマレーシア(カムンティン・タイピン)へ

バス車内。
横3列でまあまあ快適。

ハジャイからバスでマレーシア(カムンティン・タイピン)へ

マレーシアに入国し、バスに乗車。

ハジャイからバスでマレーシア(カムンティン・タイピン)へ

マレーシアに入り少し走った場所で食事休憩

カムンティンのバス会社ターミナルまで5時間でした。
カムンティンのバスターミナルではないため、
2kmくらい歩いてターミナルへ行くことに…。

バスは故障で2回止まるし、ちょっと微妙でした。

ハジャイからロットゥー(ミニバン)でバターワースまで行き、
乗り換えてカムンティンまで行くと、少し安上がりかもしれませんが、
ダイレクトに一本で行くならと利用しました。

ハジャイ出発は朝10時、10時半、12時、19時、20時半
などがあるようですが、日によって違うことも。
出発時間によって料金が400、450、500バーツとあるようです。
事前に確認した方が良いです。
電話予約はまともにされていました。

KONSORTIUM BUS EXPRESSのサイトから英語で問い合わせをしたら、
翌日に返事があり、まあ、まともな感じかと思いました。

>>KONSORTIUM BUS EXPRESSウェブサイト

バラエティツアー(KONSORTIUM BUS EXPRESS)
TEL:074-351-281
関連記事

スポンサーサイト

テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2012/09/21 07:30] | ハジャイ|アクセス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<車にかじりつくタイ人 | ホーム | ソンクラー市街の通り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hatyai.blog5.fc2.com/tb.php/306-6e293303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサーサイト

タイ関連検索

カスタム検索

<検索キーワード例>

ハジャイ ホテル

ソンクラー ホテル 格安

タイ南部 渡航情報

過激派テロ イスラム

ハジャイ 治安 安全

タイ 深南部 爆弾テロ

ハジャイプロフィール

ハジャイ

Author:ハジャイ
タイ南部最大にしてタイで3番目に人口の多い都市ハジャイ。
ソンクラー県ハジャイの現地情報です。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

キングオブタイナイト

タイ・ブログランキング

ソンクラー、ハジャイカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

タイ全国のお天気

ソンクラー、ハジャイへのリンク

アゴダ

このブログをリンクに追加する

