タイ深南部ハジャイ情報ブログ「爆発したらサヨウナラ」
次の爆弾テロはいつ!?タイ南部最大の商業都市ハジャイ。バンコク、チェンマイに続き、タイで3番目に大きい街の現地情報。グルメ・夜遊び・交通・ホテル・観光など。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
バンコク市内、タイ国鉄バンスー駅で見たガイトーハジャイ
☆--水虫・爪水虫が簡単に治せる方法--☆

タイ国鉄バンスー駅のガイトーハジャイ

列車に乗る前にお弁当として買っても良いかもしれません。
でも、南部に向かう前に、何もここでガイトーハジャイを
買うこともないかもしれませんが…。

列車で食べても良いですが、手を使って食べるので、
手についた油をしっかり洗えると良いのですが…。

いつか、北に向かう列車に乗るときに買ってみようか。



テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/30 07:38] | ガイトーハジャイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
またも道路下の爆発で死傷者…
☆ボルネオ島・コタキナバルの安宿情報

タイ深南部パッタニー県での爆弾テロ

先日、パッタニー県でタイ軍のピックアップトラックが
路面下の排水管に仕掛けられた爆弾の爆発で横転、
死傷者がでたようです。

ヤラー県では電柱に仕掛けられた爆弾で
兵士の他、一般住民にも負傷者がでたようです。

道路下の排水管に爆弾を仕掛けるのはそんなに
簡単なものなのだろうか???


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/28 07:31] | ハジャイ|ソンクラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
インドネシアのスマトラ島からの煙害、タイ南部へ
☆--おなら体質改善プログラム「G-STOP」--☆

インドネシアのスマトラからの煙害がタイ南部を襲う

マレーシアでは毎年、スマトラ島の焼畑や森林火災などで
出た煙がマレー半島まで流れてきて、大気汚染になっているという
話はよく聞いていましたが、どうやらタイ南部まで来ているようです。

ソンクラー県、サトゥン県、ナラティワート県など。
ナラティワート県では健康を害するレベルの汚染が
観測されたようです。

マレーシアが農業指導をすることで、
解決に向かってたのではなかっただろうか…。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/27 07:31] | ハジャイ|ソンクラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
エンペラー ホテル (Emperor Hotel) に泊まった感想と詳細
ハジャイの宿、エンペラー ホテル (Emperor Hotel)

見た目、薄汚れた感じのホテル。

ハジャイの宿、エンペラー ホテル (Emperor Hotel)

入口。

ハジャイの宿、エンペラー ホテル (Emperor Hotel)

レセプション。
wifiのパスワードを聞くと、メモをくれました。
部屋ではできず、レセプション付近のみと言われました。

ハジャイの宿、エンペラー ホテル (Emperor Hotel)

廊下

ハジャイの宿、エンペラー ホテル (Emperor Hotel)

ボーイに案内されましたが、ベッドメイク前。
お姉さんがカメラ目線で写ってしまいました。

ハジャイの宿、エンペラー ホテル (Emperor Hotel)

スタンダードルーム、ベッドメイク終了後。

ハジャイの宿、エンペラー ホテル (Emperor Hotel)

6階の部屋から見た景色。
右奥にはダイアナショッピングセンター。
よく目立つ、背の高いコンドミニアム。
写真には入りませんでしたが、少し左にダイイチホテルも。

ハジャイの宿、エンペラー ホテル (Emperor Hotel)

トイレと洗面台。
アメニティはシャワーキャップのみ…。
言えば石鹸くらいあるんでしょうけど。

ハジャイの宿、エンペラー ホテル (Emperor Hotel)

まあまあキレイなバスタブ。
湯量の十分でバスソルトでお風呂を楽しみました。

鉄道駅から丁度1kmのようです。
バスターミナルまでは1.5km。

朝食は付近にお粥屋さんがあり、美味しかったです。
昼食はよくわかりませんが、夕食時間は近くに屋台が出たり、
すごく人の入ってる麺屋さんがホテルの前にありました。

ナイトクラブや催事場も運営していた雰囲気があります。
かつてはそれなりに流行っていたのかもしれません。

部屋は隣のテレビの音が聞こえてきましたが、
そこまで気になりませんでした。

外の音は全く聞こえなく、静かでした。
バスタブにゆっくりつかりたい人におススメ。

>> 口コミ・詳細はこちら エンペラー ホテル (Emperor Hotel)

『ハジャイ駅(A)からホテル(B)への地図』

大きな地図で見る

その他のハジャイのホテルを
>>agodaでみる
>>HotelTravel.comでみる
>>エクスペディアでみる
>>ホテルズ ドットコムでみる


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/26 07:01] | ハジャイ|ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生プレゼントに時限爆弾を送る…
郵便で送られた時限爆弾型の目覚まし時計

先日、女友達の誕生日プレゼントに時限爆弾を郵便で送付。
バンコク近郊のサムットソンクラム県の郵便局でみつかり
爆弾処理班も出動する騒ぎに。

差出人が不明で、同封の手紙からは「絶対なる死を」と。

中国製の爆弾型目覚まし時計と判明したそうですが、
差出人は500バーツの罰金となったようです。

これがタイ南部だったら、500バーツで済まなそう…。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/25 07:55] | ハジャイ|ソンクラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
イスラム系ウェディングドレスのお店
☆--敏感肌のための本当に正しいニキビケア--☆

イスラム系ウェディングドレスのお店

ハジャイより南の深南部では、イスラム系の過激派によって
頻繁に爆弾テロなどが起きて問題となっておりますが、
モスリムの方たちも結婚式はするようです。

ブルカを被ったイスラムの女性は見慣れた感じですが、
ウェディングドレスは様になるような気もします。

そんなイスラム系のウェディングドレスのお店を
ハジャイ市内で見かけました。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/24 07:43] | ハジャイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハジャイの名物マッサージ、ジャップガサイ
☆--バンコクのジョイナーフィー無料のホテル--☆

ハジャイで有名なマッサージ、ジャップガサイ

以前から気になっていた、ハジャイ名物(?)の
マッサージ、ジャップガサイをチェックしてきました。

一言で言ってしまえば金○マッサージ。

しかし、ウィキペディアではヌワットガサイもしくは
ジャップガサイはタイマッサージの一つとのこと。

you tubeでは女性もやったりするらしい様子でした。

中華系のマレーシア人とかは普通にやるような話も。
男性だけだとは思いますが…。

いくつかやっているお店をあげてみました。

通常、一般のマッサージのオプションになるようです。
1時間もしくは2時間のマッサージの後、ジャップガサイへ。

ハジャイで有名なマッサージ、ジャップガサイ

サクラホテルという看板が目立ったり、事件などもあり、
何かと有名なサクラホテルの横から2階にあがるところに
マッサージがあるのですが、こちらでもやってました。

タイマッサージ2時間~で300バーツ、
オプションのジャップガサイ300バーツ。

ハジャイで有名なマッサージ、ジャップガサイ

コーシットホテルの横っちょの地下にある
アラジンマッサージ。

ハジャイで有名なマッサージ、ジャップガサイ

タイマッサージ1時間~200バーツ、
オプションのジャップガサイ200バーツ。
一番リーズナブルです。

ハジャイで有名なマッサージ、ジャップガサイ

昼間は屋台などでさっぱり見えないトンナムホテル併設の
トンナムマッサージ。
ずーっと昔から怪しい入口だな~と思ってました。

ハジャイで有名なマッサージ、ジャップガサイ

タイマッサージが1時間~200バーツで、
オプションのジャップガサイが300バーツ。
もしかすると本格的ジャップガサイかもしれません。

誰でも簡単に行けるところにピンクホテルがあります。
ここはネットでも情報がありましたが、ちょっと値上がりしてるようです。

タイマッサージ2時間~300バーツ、
オプションのジャップガサイが300バーツ。

ピンクホテル前の通りを南に進むと、ラドホテルというのがあり、
駐車場入り口を入り、2階にあがるとあります。

ここもタイマッサージ2時間~300バーツと
ジャップガサイが300バーツとなっています。

上記のように、2階もしくは地下にあるマッサージ店で
ジャップガサイができる可能性が高いです。

間違っても、フットマッサージのソファーが歩道から見える
路面店に入って、尋ねたりすることのないようお気を付けください。

一か所、ジャップガサイはあるの?と尋ねたら、
カウンターのお姉さん、噴き出してしまい、会話になりませんでした。

他のお店でも込み上げてくる笑いを必死に
押し殺してる気がしないでもなかったです。

しかし、中国古式、東洋医学の理論の元にある
由緒正しき(?)マッサージですので、恥ずかしがる必要はありません。

時間がなくなってしまったとはいえ、やってもいないのに
偉そうなことは言えませんが、次回、第一優先で
このマッサージに挑戦することを誓い、ここにアップ。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/22 07:42] | ハジャイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイイチホテル付近の運河側にいたガイトー屋台
☆--写真でみるタイ料理--☆

ダイイチホテル付近の運河側にいたガイトー屋台

午後、中華まんでお茶して、ホテルに戻るとき、
見かけたガイトー屋台です。

疲れていたので、夜、外に出ないだろうと、
買って帰ることにしました。今回、2回目。

折角なんだから、食べなきゃという思いもあり。

ダイイチホテル付近の運河側にいたガイトー屋台

少々、時間が経っている感じでしたが、
まあ、いいやと思い買ってしまいましたが、
やはり、揚げたてじゃないといけないと思ったのが
ここのガイトーを食べたときでした。

ダイイチホテル付近の運河側にいたガイトー屋台

ここは揚げニンニク&玉ねぎとカオニャオに
のせる感じでつけてくれました。

可もなく不可もなくといった感じでしょうか?
この日の前日に食べたガイトーの印象が強くて
あまり感動はなかったです。

ダイイチホテル付近の運河側にいたガイトー屋台

木の下で営業中。


大きな地図で見る


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/20 07:06] | ハジャイ|レストラン・屋台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
S. C. ヘリテージホテル (S. C. Heritage Hotel)に泊まった感想と詳細
ハジャイの安宿、SCヘリテージホテル(SC.Heritage Hotel)

ハンサJBホテルの前の通りから行くと、
このスワンシリ通りを入ります。

ハジャイの安宿、SCヘリテージホテル(SC.Heritage Hotel)

通りを入ると、正面にSCヘリテージホテルが見えます。
見た目は割と普通な感じ。

ハジャイの安宿、SCヘリテージホテル(SC.Heritage Hotel)

正面入口。
ここで何となく古臭いイメージを覚えます。

ハジャイの安宿、SCヘリテージホテル(SC.Heritage Hotel)

レセプション

ハジャイの安宿、SCヘリテージホテル(SC.Heritage Hotel)

チェックインが何と7時!?
3階の部屋ではwifi接続はできませんでした。
レセプション前で接続。

ハジャイの安宿、SCヘリテージホテル(SC.Heritage Hotel)

デラックスルーム
一人で泊まるには十分な広さでした。

ハジャイの安宿、SCヘリテージホテル(SC.Heritage Hotel)

違う角度からも一枚

ハジャイの安宿、SCヘリテージホテル(SC.Heritage Hotel)

ベランダが広く、洗濯物などを干すスペースもありました。

ハジャイの安宿、SCヘリテージホテル(SC.Heritage Hotel)

3階、部屋のベランダから見たハジャイ中心部。
リーガーデンプラザなどが見えます。

ハジャイの安宿、SCヘリテージホテル(SC.Heritage Hotel)

東側の景色。
左奥にはハンサJBホテルが見えます。

ハジャイの安宿、SCヘリテージホテル(SC.Heritage Hotel)

トイレと洗面台。
かつては石を使っているという高級感があったに違いありません。

ハジャイの安宿、SCヘリテージホテル(SC.Heritage Hotel)

一応、バスタブ付き。
シャワーとしてはそこそこ熱いお湯がでますが、
バスタブに溜めるには、温度も水量も足りないです。

シャワーのホース、かけることができず、置いてあります。
水回り、お世辞にも良くないです。

ハジャイの安宿、SCヘリテージホテル(SC.Heritage Hotel)

セーンシー通りから見たSCヘリテージホテル(奥の白い建物)。
この通りは一方通行なので、車は進むことができません。

付近にはこれといった食事をする場所もコンビニもないですが、
キムヨンマーケット、ナイトホーカーズまで歩くと食事ができます。

ホテルからリーガーデンプラザまで750m。
鉄道駅からは1.3km。
荷物次第かもしれませんが、
歩いて歩けない距離ではないです。

朝早い到着の際には良いかもしれません。
本当に7時からなのか?

ソンクラーやパダンベサールなど近中距離のバスなどが
発着するプラザ(ホーナリカー)から近いです。

>> 口コミ・詳細はこちら S.C. ヘリテージ ホテル (S.C. Heritage Hotel)

『鉄道駅(A)からホテル(B)までの地図』

大きな地図で見る

その他のハジャイのホテルを
>>agodaでみる
>>HotelTravel.comでみる
>>エクスペディアでみる
>>ホテルズ ドットコムでみる


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/18 07:16] | ハジャイ|ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハジャイ発、バンコク行きのロットゥー(ミニバス)
☆--水虫・爪水虫が簡単に治せる方法--☆

ハジャイ発バンコク行きのロットゥー

昔、ハジャイからバンコクまでロットゥーに乗ったことが
あるのですが、現在も運行しているようです。

キャセイツアーで聞いてみました。

毎朝9時にハジャイを出発。
料金は700バーツ。

到着場所はモチット2及び、サイタイマイ。
恐らく19時過ぎに到着かと思います。

キャセイツアーのお姉さん、あまりおススメな感じでは
ありませんでした。事故も多いですし。
特にバンコクまでは1000kmあるので、
ドライバーの集中力も切れがちかと。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/17 07:28] | ハジャイ|アクセス | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハジャイで見かけた美味しそうなライチ
☆--88.8%の改善率!自宅で出来る近視改善エクササイズ--☆

ハジャイで見かけた旬のライチ

ハジャイ中心部、お土産屋台などが並ぶ、
ニパットウティット3通りで見かけました。

もう、丸々として、瑞々しさも伝わってきます。
場所が場所だけに、観光地料金が上乗せされて
少し高いような気もしますが…。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/15 07:38] | ハジャイ|レストラン・屋台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハジャイの日本食レストラン、マリちゃん
☆タイ国内1000バーツ以下のホテル

ハジャイの日本食レストラン、マリちゃん

ハジャイバスターミナル近くにある日本食レストラン、マリちゃん。
ボリュームがあると評判で、行ってみたいと思ってましたが、
ようやく、食べてくることができました。

ハジャイの日本食レストラン、マリちゃん

夕方5時頃に行ったのですが、結構、人が入ってました。
日本人もいましたが、タイ人客が多い。

メニューを開くと、定食メニューの一番最初、
トンカツ定食を注文しました。
最初からトンカツと決めていたので、迷うこともなく。

ハジャイの日本食レストラン、マリちゃん

おひとり様は本当はカウンター席なのかもしれません。
空いてたので、テーブルに一人で座りましたが…。

ハジャイの日本食レストラン、マリちゃん

しばらくすると、周囲のテーブルがどんどん予約席に
なっていきました。どうやら大人気のようです。

ハジャイの日本食レストラン、マリちゃん

間もなく出てきたトンカツ定食。
最初、何かの間違いじゃないの?と思ったくらい
色々出てきました。こう見ると、刺身定食?

マグロの刺身、魚の煮つけ、冷ややっこ、
写真に入らなかったサラダ、漬物、ご飯、味噌汁、
そして、トンカツ。

トンカツ用ソースはタルタルソース、普通のソース、下ろし醤油の3種。
全く使いませんでしたが、トンカツソースやマヨネーズなども。

これで、140バーツぽっきり。
かなりの努力かと思われます。

ハジャイの日本食レストラン、マリちゃん

メインのトンカツ。
良い揚げ加減でした。
衣も丁度よい感じ。

全部たべましたが、そりゃあ、お腹いっぱいに。

ハジャイの日本食レストラン、マリちゃん

さ、帰ろうとお会計をお願いしたら、
アイスクリームがでてきました。

日本人の旦那さんとタイ人の奥さんでやっているようで、
チラッと見かけた旦那さんは厨房を担当し、奥さんがホールのようです。

日本人のお客さんが「まりちゃん」と呼んでいたので、
店の名前は奥さんの名前(ニックネーム?)からきてるようです。
カウンターには娘さんらしき子もいました。

がっつり食べたい方におススメです。

店の前を南に進み、左に曲がると、バスターミナル。
店の前を北に進み、太い通りを左に曲がるとダイアナショッピングセンター。
店の前を西に進み、少し太めの通りを右に進むと置屋街。

オープンは16時とのことですが、
色んな方が立ち寄れる立地かと思います。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/13 07:07] | ハジャイ|レストラン・屋台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハジャイのプリンスオブソンクラー大学薬学部主催のミニマラソン大会
兼子ただしの“伸びランニング”~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~

プリンスオブソンクラー大学薬学部主催のミニマラソン大会

ハジャイ駅を出て、そのまま駅を背に東へ2.8km程度。
4号線沿いに大きな敷地を持つプリンスオブソンクラー大学。
テスコロータスも大学の向かいにあります。

今回で8回目になるらしい薬学部主催のミニマラソン大会があるようです。

6月23日の朝6時スタート。
当日の朝、5:30まで申し込みできるようです。

参加料金は10kmが250バーツ。
他に4kmのファンランもあるようです。

かつてシラパコーン大学で10回以上続いている
マラソン大会がありましたが、それも薬学部でした。
大学全体でなく、学部で主催するのは何か
意味があるのでしょうか?


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/11 07:18] | ソンクラー県|マラソン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハジャイ駅前通り、オーディアンショッピングモールにできたスタバ
☆--中川式【首痛・肩こり】治療法--☆

オーディアンショッピングモールにできたスターバックス

ここもかなり良い立地かもしれません。
それでも集客力のあるチェーン店はそれほど多くないかも。

その中でも絶大な集客力を誇るスタバ。
それなりに広い店舗でした。

招き猫は一体…。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/10 07:43] | ハジャイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
オーディアンショッピングモールにできたツーリストインフォメーション
☆--88.8%の改善率!自宅で出来る近視改善エクササイズ--☆

オーディアンショッピングモールにできたツーリストインフォメーション

ツーリストアシスタントサービスでしょうか?
ハジャイ駅を出て真っすぐ進んだ左手、
オーディアンショッピングモールにくっついてました。

ハジャイバスターミナルのインフォメーションが
何の情報も与えず、側の旅行代理店に連れて行き、
コミッションを得るだけのものだったこともあり、
ここもあまり近づく気になれませんでした。

TATでやっているのだろうか?


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/08 07:43] | ハジャイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハジャイホスピタル前のガイトー屋台
☆--おなら体質改善プログラム「G-STOP」--☆

ハジャイホスピタル前のガイトー屋台

久々にハジャイにやってきて、ようやく本場のガイトーハジャイを
食べることができました。

ハジャイホスピタル前のガイトー屋台

お昼の2時過ぎでしたが、丁度、揚げている最中。

ハジャイホスピタル前のガイトー屋台

チキンを選び、カオニャオ(もち米)も。
小さめの器の蓋を開けると、そこには、なんと、
揚げニンニク&玉ねぎが入っていました。

ハジャイホスピタル前のガイトー屋台

パリパリというか、油は落ちて、乾燥した感じなのが良いです。

ハジャイホスピタル前のガイトー屋台

好き嫌いがあるのでしょうか?
カオニャオに揚げニンニクがつかないようにしています。
それがハジャイ風なのでしょうか?

タレは少々甘め、チキンは揚げたてで美味しい!
カオニャオを一口分、手にとり、揚げニンニクに絡ませて。

正直なところ、お腹空いていて、ぺロリと食べてしまいました。
揚げたては大抵美味しいんじゃないかと思ってしまいました。

35バーツでもここ数年の物価上昇で値上がりしたものなのでしょうか?
バンコクだと40バーツは間違いないと思いますが、
5バーツだけも、妙に安く感じるのはなぜだろう?

ハジャイホスピタル前のガイトー屋台

ハジャイホスピタル、角の看板。
写真右奥に入り口があり、その前で営業してました。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/06 07:55] | ガイトーハジャイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月後半のリーガーデンプラザ前の様子
☆--おなら体質改善プログラム「G-STOP」--☆

リーガーデンプラザの様子

ハジャイに来ると、常にこの辺の様子を確認してしまいます。
マレーシア人観光客がウヨウヨしていました。

リーガーデンプラザの様子

チェックしにくるものの、少し遠巻きに見てお終い。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/04 07:43] | ハジャイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バンコクからバスでハジャイへ、予約編
☆タイ国内1000バーツ以下のホテル

バンコクからバスでハジャイへ、予約編

色々なバス会社がハジャイへ運行しているようですが、
ここでは国営トランスポート社のバス予約について紹介します。

バンコクにある3つのバスターミナル、モチット2
サイタイマイ、エカマイの各窓口でハジャイ行きのチケットを
予約することができます。
ハジャイへはモチット2とサイタイマイから出発していますが、
サイタイマイ発をモチット2の窓口で予約することも可能です。

バンコクからバスでハジャイへ、予約編

国営トランスポート社で予約(買った)したチケット。

バンコクからバスでハジャイへ、予約編

各窓口ではクレジットカードも利用可能です。
窓口で発券時にカード支払いか現金支払いか、
端末で操作する必要があるようで、先にカードで
支払えるか、確認することをおススメします。

現金支払いで発券してしまうと、それをカード支払いに
変更することができなく、キャンセルすることになります。
そんなこと知らないのに、窓口の人がキレてしまい、
その窓口では予約できなかったことがあります…。

バンコクからバスでハジャイへ、予約編

日本からクレジットカードを利用して、事前予約し、
バンコクに来てから、発券し、バスに乗車するということも可能です。

タイのチケットぴあみたいなタイチケットメジャー(以下TTM)というのがあり、
オンラインで予約し、予約番号を控え、TTMの窓口で発券します。

利用にはTTMに登録する必要がありますが、オンラインで簡単にできます。
パスポート番号の他、タイの住所や携帯番号を入力する箇所がありますが、
パスポートと住所はともかく、電話は適当に入力して通りました。
英語を理解する必要はありますが、登録だけなら左程問題ないかと。

TTMで予約すると、確か20バーツくらい手数料が加算されます。
窓口で発券する際、支払いに利用したクレジットカードの提示を
求められますので、忘れずに持参しましょう。

バンコクに到着し、窓口へ行くのですが、都内色々な場所にあります。

セントラルデパートやメジャーシネプレックスのあるところに
窓口があり、発券できます。
サイアムパラゴンやセントラルワールドのZENなどにも入ってます。

実はバスに乗車するバスターミナルにもTTMカウンターがあります。
一番上の写真の左端に少し見える黒い看板はTTMカウンターです。

乗車する少し前にバスターミナルで発券して、そのまま乗車も
可能ですが、特に初めての場合は時間に余裕を持って行くと良いと思います。
できれば初めての場合は前日などに発券すると、何か問題があっても
慌てずに対処できるのではないかと思います。

バンコクからバスでハジャイへ、予約編

TTM窓口で発券されたチケット。
このチケットでそのまま乗車できますと言われたりしますが、
実際には窓口で新たにチケットを発券されることも、そのままのことも。

このチケットに印字されてる文字が小さく、読みにくく、
タイ人に見せても「何だこりゃ?」という顔をされることも。
乗れなかったことは一度もありませんが、
他の乗客に渡してる水とか貰えなかったことも…。
大抵、普通に貰えますが。

TTMでのバス予約はタイ国内にいれば、郵便局や
テスコロータスなどでも予約できるようです。
チェンマイ、ウドンタニー、ウボンラーチャタニーなど主要都市、
もちろん、ハジャイやサダオなんかにも窓口があるようです。

>> TTMへの登録・予約・窓口の確認などはこちら
>> バンコク・南バスターミナル(サイタイマイ)から長距離バスでハジャイへ
>> バンコクからハジャイへの交通、モチット2(北・東北バスターミナル)からの長距離バス


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/06/01 07:13] | ハジャイ|アクセス | トラックバック(0) | コメント(0) |

タイ関連検索

カスタム検索

<検索キーワード例>

ハジャイ ホテル

ソンクラー ホテル 格安

タイ南部 渡航情報

過激派テロ イスラム

ハジャイ 治安 安全

タイ 深南部 爆弾テロ

ハジャイプロフィール

ハジャイ

Author:ハジャイ
タイ南部最大にしてタイで3番目に人口の多い都市ハジャイ。
ソンクラー県ハジャイの現地情報です。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

キングオブタイナイト

タイ・ブログランキング

ソンクラー、ハジャイカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

タイ全国のお天気

ソンクラー、ハジャイへのリンク

アゴダ

このブログをリンクに追加する

