タイ深南部ハジャイ情報ブログ「爆発したらサヨウナラ」
次の爆弾テロはいつ!?タイ南部最大の商業都市ハジャイ。バンコク、チェンマイに続き、タイで3番目に大きい街の現地情報。グルメ・夜遊び・交通・ホテル・観光など。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ハジャイ滞在の最後に食べたいと思った食事
☆--写真でみるタイ料理--☆

ハジャイの最後に食べたいと思った食事

ホッケンミーのお店でお持ち帰りに。
なんてことない、肉とカイラン菜と麺だけなんですが。
シンプルなのが良いのかもしれません。

このお店で始まり、このお店でしめた感じ。



テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2015/03/20 10:58] | ハジャイ|レストラン・屋台 |
2015年ハジャイで最初に食べた食事
☆--タイ南部・クラビタウン情報--☆

2015年ハジャイで最初に食べた食事

ハジャイで迷ったらこれだな。
外れる人は少ないことでしょう。

>>関連記事 ホッケンミーのお店、調理の様子を動画に


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2015/03/08 08:58] | ハジャイ|レストラン・屋台 |
ハジャイで食べたロティ
☆バンコクのプリティマッサージ

ハジャイで食べたロティ

ニパットウティット3通りを南に進み、シープーワナート通りを越え
ニパットパクディー通りに入り、少し進んだ左手にありました。

ハジャイで食べたロティ

民家の前でやってましたが、
どうも夕方から営業するような雰囲気。
地元の人たちはバイクでやってきて、
バイクにまたがったまま注文、受け取り、
支払いして持ち帰ります。

ハジャイで食べたロティ

タマダー(ノーマル)1本10バーツ。
卵入りなんかもあるようです。

日本人だからか、砂糖の量を尋ねてくれました。
少なめにお願いしました。
アロイ。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2015/02/05 18:33] | ハジャイ|レストラン・屋台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホッケンミーのお店、調理の様子を動画に
☆--写真でみるタイ料理--☆

ホッケンミーの調理の様子

以前にも写真を撮りましたが、
おじさん、服装も姿勢も変わることなく。

やはり炭火です!
スイッチを入れて、ファンを回すと、
火力が強くなり、一気に炒めることができる様子。
そこに美味しさの秘密があるのかもしれません。

このお店にIH調理器が導入されたら、
味も半減することだろう…。

>>調理中の動画はこちら

>>関連記事 炒福建麺(ホッケンミーパット)のお店でセンミー炒めを食べてみました
>>関連記事 ハジャイで食べたラナークィッティアオ
>>関連記事 炒福建麺を食べてきました
>>関連記事 調理の様子、香りに引き寄せられるホッケンミーパット(炒福建麺)のお店


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2015/02/03 20:28] | ハジャイ|レストラン・屋台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニパットパックディー通りで見かけた夜のお弁当屋さん
☆--写真でみるタイ料理--☆

ニパットパックディー通りで見かけた夜のお弁当屋さん

市内中心部からニパットウティット3通りを南に進み、
シープーンナパート通りを越えると、ニパットパックディー通りになります。

その通りを少し進むと、右手に屋台みたいな明りがあり、
人が集まってました。

ニパットパックディー通りで見かけた夜のお弁当屋さん

見てみると、ガイトーとお弁当の屋台でした。

ニパットパックディー通りで見かけた夜のお弁当屋さん

お弁当は魚、卵、肉の組み合わせで
1パック25バーツと格安。

プラ―トゥーとカイチアオの組み合わせを買ってみました。
味はう~ん、まぁ~、ガイトーでも良かったかな~みたいな。

夜の9時過ぎにこの弁当の数ですから、
これから深夜にかけて売れるのかもしれません。
お客さんは次から次へとやってくる様子でした。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2015/01/31 16:17] | ハジャイ|レストラン・屋台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハジャイ駅前ロビンソンデパートの地下にあるトップスのフードコートでベジタリアンディッシュ
☆--バンコクのイサーン料理食べ歩き--☆

ハジャイ駅前ロビンソンデパートの地下にあるトップスのフードコートでベジタリアンディッシュ

今回、ハジャイに入り、最初のご飯がこれでした。

ロビンソンデパートの地下にトップスというスーパーがあり、
その横にフードコートがあります。

ハジャイ駅前ロビンソンデパートの地下にあるトップスのフードコートでベジタリアンディッシュ

フードコートの様子。
チキンライスや麺など色々な食べ物のブースがあります。

その中の一つにご飯におかずを選んでのせてもらう
ワンディッシュご飯、簡単にぶっかけご飯があります。

1品35バーツ、2品目選ぶと40バーツでした。
料金は左程安いとは言えませんが、
ベジタリアンの人が困った時におススメです。

個人的には宗教的な問題でもないので、
少々、肉を食べても問題ないですが、
おもむろに肉を食べようとは思いません。

ハジャイ駅前ロビンソンデパートの地下にあるトップスのフードコートでベジタリアンディッシュ

今どき、めずらしい紙のクーポン券。
先に100バーツとか出して、クーポンを購入して
各ブースで支払います。
余ったら、クーポン窓口で返金してもらいます。
今どき、カード式でないフードコートは知ってる限り、
バンコクの高級デパート、エンポリアムくらいかと…。

ハジャイ駅前ロビンソンデパートの地下にあるトップスのフードコートでベジタリアンディッシュ

そんな訳で、2回食べてしまいました。
右は空心菜ですが、左のはよくわからない野菜ですが、
とても美味しかったです。

と、見た感じには、ベジタリアンですが、
恐らく、味付けにはチキンやポークベースが使われてたりしそうです。

市中にも中華系で黄色い店構えの感じの
齋(ジェー)と書かれた菜食の食堂も見かけます。
そちらは多分、完全ベジタリアンでいけそうな気がします。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2015/01/28 16:12] | ハジャイ|レストラン・屋台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハジャイ市内で見かけたベトンのチキンライス(カオマンガイ)
☆--ハジャイのホテルとソンクラー情報--☆

ハジャイで見かけたベトンのチキンライス

BPグランドホテル前のキムプラディット通りで
見かけたような気がします。

ハジャイで見かけたベトンのチキンライス

ちょっと覗いてみましたが、一般的な
昼間営業のみのカオマンガイ屋さんのようでした。

ベトンとはまたスンガイコーロクと並ぶ
深南部の一番南に位置する物騒な街。
行ったことありませんが…。

この時は食べる予定のものがあり、諦めましたが、
次回、チャレンジしてみたいと思います。


テーマ:タイ|ハジャイ - ジャンル:海外情報

[2013/12/27 08:50] | ハジャイ|レストラン・屋台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ

タイ関連検索

カスタム検索

<検索キーワード例>

ハジャイ ホテル

ソンクラー ホテル 格安

タイ南部 渡航情報

過激派テロ イスラム

ハジャイ 治安 安全

タイ 深南部 爆弾テロ

ハジャイプロフィール

ハジャイ

Author:ハジャイ
タイ南部最大にしてタイで3番目に人口の多い都市ハジャイ。
ソンクラー県ハジャイの現地情報です。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

キングオブタイナイト

タイ・ブログランキング

ソンクラー、ハジャイカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

タイ全国のお天気

ソンクラー、ハジャイへのリンク

アゴダ

このブログをリンクに追加する

